JUMPときどき主婦♡

JUMP担♡多才な裕翔が大好き♡いのひか世代の2児ママ

反省

息子のトイトレに奮闘しすぎた日には
やりすぎたかな。と反省する毎日で。
でももう3歳2ヶ月。
いい加減やれよ。って気持ちもあって…
1歳過ぎからトイレ座ること初めて
娘妊娠中の1歳半くらいから
うんちだけは言えて、トイレでしてくれてたの。
それが出産で家おらん間に
パッタリできんくなって。
そっから今に至る。
できてたことができなくなるって
どーゆーこと?って思ったり、
怒ってもあっけらかんとしとるし
余計ヒートアップしてブチギレてまうし
一旦辞めたの。
私ばっかり必死になって
それが伝わってなくて腹たって
息子は大号泣やし。
悪循環やなって思ったから。
それからも
トイレ行きっていったらトイレいくんやけど
まーいやいやとかふざけながらやけど。
言わんかったら絶対いかんし
おむつにしても言わん。
なんで?
ほんまなんでなん?
ってずーーーっとイライラしてまうの。
周りできてるこおおいし余計に。
ペースが違うのもわかってる。頭では!!
まだ、3歳2ヶ月やん。
って言われるけど
からしたらもう。って思うねんけど…
いつかできるって言われるけど。
この子はもしかしたらできんのかも。
とか思ってしまうの。

出たことがわからんくてしてるのか
めんどくさいからいかんのかわからんし
出たことがわからんのやったら
仕方ないかなって思うねんけど、
めんどくさいから行かんってのが重症。
私が言わんのをいい事に
めんどくさいから行ってないようにみえて
調子乗んなよ。って思ってまうのよ。
怒ったあかん怒ったあかんって思うけど、
褒めてもできんのに。って
しまじろうのトイレDVDも無理
カレンダーシールしても無理
パンツにしても無理
トレパンにしても無理
おどしても無理
けなしても無理
お友達がしてるの見ても無理
妹がしっちって言って
トイレしてるのみても無理
3歳検診の時も
お友達かっこいいパンツ履いてるね〜
みんなトイレでしてるんやね〜
〇〇もがんばろうか!
うん!!
↑くちだけ。
ほんま、いーーーってくる。😠

しんどーーほんま。
トイレがどうにかならんと
私も何もやる気がおきんし
ストレスやし…
でもまー息子もなんかな。
どうやったら行けるようになるんやろ
出る瞬間がまだわからんのかな。
このマイペースさ
幼稚園行ってもできるんかな
って感じ。

子育てに悩みはつきないね。
楽しんで子育てしてる人
ほんとにすごいと思う。
いま毎日必死すぎて
余裕なさすぎ。


トイトレのことぶつけすぎたけど
息子の良いところもちゃんとわかってる。
コップつみあげるのとパズル?↓これ

1歳3ヶ月前にはできてて、
娘よりも早いし、
あ〜んもほとんど言えるし
AからZも1から10も言えるし
同世代のこよりできてることもあるの。
やからこその期待もあったりするんかも…
こんだけできるんやからトイレだって
って思ったりね。

明日からどーしよ。
またパンツの上におむつ生活にするかな。
パンツ1枚やっても意味なかったし…
それよりも私がカウンセリング
してもらった方が良いかもだ😓
イライラしてばーって
書きたいこと書いたから
いつも以上にまとまりない(;_;)


宜しければポチお願いします。↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ Hey! Say! JUMPへ
にほんブログ村